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久々の更新です!

2018.11.09

こんにちわ、だいぶ間があいての更新になってしまいました…

ホームページのリニューアルもあったりで… というのは言い訳ですね。

実は社内の新人さんがたくさん増えました!また、追ってご挨拶なりさせてもらいますね。

さて今年の夏に大阪では台風が2回も直撃するという、大参事に見舞われておりました。

皆さまのエリアは被害は無かったでしょうか?

ベーシックは年中無休で営業しておりますので、今回も顧客の皆さまからは、「今日は営業してるの?」などのご質問をいただいたのですが、

「安心してください!年中無休でばっちり営業しておりますっ!!!」とお答えしております。

ただ、顧客様のエリアが停電地域などの場合、いつもと同じ遠隔操作が出来ない場合もございます。

その際は別方法での原版のお取り込みや、対応方法を相談させて頂きますので困った際は一度ご連絡頂ければと思います。

さて、この流れで顧客満足チームのお話です。

 

梅:災害時などの停電だけでなく、

  遠隔ソフトの不具合などでもこちらからの遠隔操作が出来ない事がありますよね。

  やっぱり遠隔操作が出来なくなると、困りますよね。

高:うん、そうよね。

  緊急時にも対応できるようにリスクヘッジとして別の対応方法は必要よね。

梅:メール対応やデータをスマートフォンで取って頂くことで

  写真のデータは頂けても、その後のプリンタを使った印刷が困難だったりしますね…

高:その為に、今使っている遠隔ソフトだけでなく

  不具合時の緊急用として別の遠隔ソフトも導入しておく必要があるね。

梅:なるほど。緊急時の対処方法も、分かりやすくまとめたデータを

  顧客の皆さんに配布するとともに、説明させてもらうといいですね。

高:とっさの事態に慌てない為にも、前もって用意しておくことはとっても重要!

梅:まさに備えあれば憂いなしですね!災害時もそうありたいもんですねー。

  よーしっ、家も防災持ち出し袋買います!

高:そっち!?

 

次回は品質向上チームが担当します。

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