コラム

CEREX(セレックス)活用術 vol.3集計分析編

2022.02.17

業務支援・顧客管理システム『CEREX(セレックス)』に関して、

既にご使用中の葬儀社様や導入を検討されている葬儀社様に向けて

機能や活用法などをシリーズでご紹介します。

 

第3回目のテーマは【集計分析】機能です。

 


『CEREX(セレックス)』には集計分析機能があり期間毎の売上金額や

問合せ件数をワンクリックで取得することができます。

また、斎場毎や前年同月との比較を容易に行うことができます。

 

・集計機能の活用例

受注担当者別の件数や金額などがわかるため、受注金額の多い担当者の

営業手法を取り入れたり、金額が低い担当者のサポートに入ったりと

経営見直しをすることができます。

また、結果により報酬を与えるなど、社員のモチベーションアップに

繋げることが可能です。

さらに、チラシ配布や紹介サイトからどれだけ相談や葬儀施行に繋がったかを

集計することで広告費のバランスの見直しなどにも活用できます。

集計機能を利用することで集計には時間をかけず効果分析に集中して

時間を使うことができます。

継続してデータを積み上げることで新たな情報を得ることができます。

 

集計分析画面(イメージ)

    図:集計分析画面(イメージ)

 

 

『CEREX(セレックス)』では複数の集計メニューを最初から取り揃えています。

これまで集計を行っていなかったり、興味があるが手間を考えて取り組み

できていなかったりした葬儀社様においてもご利用いただけます。

ぜひご活用ください。

 

『CEREX(セレックス)』導入前で

興味を持っていただいた方はぜひ下記URLからお問合せください↓

https://www.basic-web.co.jp/contact/

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