コラム

CEREX(セレックス)活用術 vol.4 カレンダー編

2022.03.03

業務支援・顧客管理システム『CEREX(セレックス)』に関して、

既にご使用中の葬儀社様や導入を検討されている葬儀社様に向けて

機能や活用法などをシリーズでご紹介します。

 

第4回目のテーマは【カレンダー】機能です。

 


『CEREX(セレックス)』では通夜や葬儀日がわかる

葬儀カレンダー機能を備えています。

この機能を使うことで葬儀や日程や葬儀内容、担当者などを

複数人で共有することができます。

さらに、葬儀だけでなくアフターフォロー用のカレンダー機能があります。

 

・アフターカレンダーの活用例

法要などに関しての連絡は1か月後など時間が経ってから

連絡を入れる必要があります。

アフターカレンダーでは葬儀施行時に宗派を設定すると

自動的にアフターフォローが必要な日程に予定が登録されます。

もちろん、アフターフォローは日程指定して登録することが可能です。

 

もしも時間が経って担当者が代わったとしても『CEREX(セレックス)』に

葬儀情報を登録しているため、過去の記録を簡単に見ることができ

支障なく対応することができます。

法要の他にも仏具販売を行うなど継続的なアフターフォローを行うことで、

売上が確保できるだけでなくお客様の満足度を高めることができ

リピーターの獲得にもつながります。

 

葬儀カレンダー(イメージ)

図:葬儀カレンダー(イメージ)

 

アフターカレンダー(イメージ)

図:アフターカレンダー(イメージ)

 

通常の葬儀施行などでアフターフォローに関して手が回らない葬儀社様も

多いかと思いますが、『CEREX(セレックス)』を用いて計画立てて対応することで、

継続的なお付き合いをすることが可能になります。

ぜひご活用ください。

 

『CEREX(セレックス)』導入前で

興味を持っていただいた方はぜひ下記URLからお問合せください↓

https://www.basic-web.co.jp/contact/

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