お知らせ・コラム
CEREX(セレックス)活用術 vol.2顧客管理編
2022年02月03日
業務支援・顧客管理システム『CEREX(セレックス)』に関して、既にご使用中の葬儀社様や導入を検討されている葬儀社様に向けて機能や活用法などをシリーズでご紹介します。
第2回目のテーマは【顧客管理】機能です。
『CEREX(セレックス)』には顧客管理機能があり、氏名や住所といった一般的な情報に含め、会員情報や顧客間での続柄などを登録することができ、親族や関係者から連絡を受けた場合、それらの情報をすぐに調べることができます。
また、問合せ内容や見積書も登録することができます。
【顧客管理機能の活用例】
事前相談時の内容を記録しておけば担当者が不在の場合でも対応することができます。
折り返し連絡するまでお客様を待たせたり、連絡しても繋がらなかったりするなどのトラブル回避に役立ちます。
また、問合せ時には「資料請求」や「見積依頼」など、問合せレベルを分けて登録することができますので、レベルに応じた見込み客として管理をすることができます。
他にも会員番号や入会日を顧客情報として登録することができます。
入会期間の長い会員様やプラン改定前に入会された会員様を抽出することができ、定期的なDMの発送やプラン更新時にチラシやパンフレットの送付を行うなど、効率的な営業活動をすることができます。
『CEREX(セレックス)』を用いて今まで記録するだけに留まっていた顧客情報を活用し葬儀社様からアプローチすることで、新規顧客やリピーターの獲得に繋がります。
ぜひご活用ください。
人手不足の解消
葬儀獲得の支援