こんばんは ベーシック山本です。
前回は、MEOの優位性についてお話させていただきました。
MEO3回目は、実例データを元にMEOサービスの必要性を
実感いただけたらと思います。
比較としては、昨対比で対策開始から3ヵ月分となります。
MEO対策サービスに関しては、現在50以上の契約数で運用
させていただいております。
今回は、最近3カ月を運用レポートができました内容で
お話させていただきます。
前置きが長いのですが、「総検索数」と「問い合わ数」で
ご説明させていただきます。
では、まずは「総検索数」のデータを御覧ください。
サービス導入前は4,357件がサービス導入後は16,851件となり
パーセンテージでいいますと「386%アップ」となります。
他の葬儀社様でも200%アップはよくあるのですが、
今回の386%アップには少し驚いております。
非常によい数値となります。
分析すると5月は昨対比では伸びておりますが、運用している最中では
伸び率が低いと考えます。これは新型コロナウイルスの緊急事態宣言が
出されているので、人が外に出ないことが要因と考えられます。
6月に関しては、緊急事態宣言が解除されたので人が急激に動きだした
ことが数値から見て取れます。6月の急激な伸びがあり、最終的には
驚異的な386%アップとなりました。
■問い合わせ数について
導入前の問い合わせ数は59件となり、導入後は234件となり
パーセンテージでは「396%アップ」となりました。
こちらの数値も中々出る数値ではないのですが、MEO対策の運用が
マッチしたため、5月の緊急事態宣言でも大幅な件数アップもあり
最終的には、396%アップとなりました。
問い合わせ数に関しては、内訳がございますので今回は特別に
細かい数値も公開させていただきます。
Googleマイビジネスに関しては、WEBへのアクセス、ルート検索、通話数の
3つがあります。
導入前 WEBへアクセス数→7件 導入後→ 22件
導入前 ルート検索数→44件 導入後→178件
導入前 通話数→8件 導入後→34件
この内訳を見るとルート件数が増加していますが、ただルートを検索している
訳ではなく、自身の家からどれくらいの距離にあるのを時間確認して
葬儀社様を選んでいることも考えられます。もちろん今まで認知していなかった
方で会葬者としてルート検索していることも考えられますが、電話の件の
とリンクしますので、新規顧客の獲得がされたと考えていいと言えます。
【まとめ】
きんちとしたMEO対策を行うことで、驚異的な数値を出すことが
わかっていただけたと思います。
また、新型コロナウイルスに伴う、不測な事態に対しても
MEO対策が有効であることがわかりました。
今回でMEO対策のお話は終わりとなります。
毎回話しておりますが、リスクが低いサービスなので3カ月で
いいので、効果を実感していただけたらと思います。
いつでも解約することも可能なので、安心してご利用いただけます。
【費用について】
初期費用21万円(1か所)
月額3万円(1か所)
下記サイトでも事例紹介なども行っておりますのでお時間のあるときに
ご確認ください。