コラム

葬祭業務トータル管理「CEREX」①

2020.08.26

みなさんこんばんわ

ベーシック國延です

今回は、当社のクラウドシステムのご案内です

少し内容説明が多くなるので、3回に分けてお届け予定です。

システム名は「CEREX」セレックスです

葬祭業務のトータル管理がクラウドで行えるシステムになります

まずは…クラウド式というところから簡単にご紹介します。

○クラウド式とは?

従来は利用者が手元のコンピュータで利用していたデータやソフトウェアを、
ネットワーク経由で、サービスとして利用者に提供するものです。
利用者側が最低限の環境(パーソナルコンピュータや携帯情報端末などのクライアント
その上で動くWebブラウザ、インターネット接続環境など)を用意することで、
どの端末からでも、さまざまなサービスを利用することができます。

○CEREX機能【顧客管理】

顧客管理には、

・顧客管理:会員、非会員問わず問い合わせのあった顧客を登録する事ができます
・問い合わせ管理:電話で葬儀の事についての問い合わせがあった場合、話の内容等を記載し登録できます
・見積管理:電話や訪問で見積作成の依頼があった場合、CEREXで見積作成し、見積と一緒に相談内容を登録することが出来ます。

顧客管理を活用すれば、問い合わせや見積作成依頼があった時に登録しておけば
再度同じ方からの連絡があった場合、最初に担当した人が万が一お休みでも
顧客管理の情報を確認すれば、状況を確認し対応する事が可能です。
社員間の情報管理が簡単に行えます!

クラウド式システムなので、会社のPCでしか見ることが出来ない…という事はなく
ネット環境さえあれば確認する事ができるので
このコロナ禍の時期に社員さんを自宅待機させて、テレワーク対応も可能です!

CEREXでは全機能を使用することもできれば
一部の機能だけを使用する事も可能なので、まずは顧客管理からはじめて
クラウドシステムの便利さを体感してください。

当社のお客様でも、請求書は手書きのままだけど顧客管理はCEREXを使用
というお客様もいらっしゃいます。
事務所にずっといなくても、電話対応ができるので便利、というお声を頂いております。

今回は、顧客管理の機能をご説明させて頂きました。
次回は「入金管理・施工管理・法要スケジュール管理」の機能説明予定です。

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