コラム

ホームページからの問い合わせ

2021.04.15

こんばんは、ベーシック山本です。

 

今回は、ホームページから問い合わせについて

お話ししたいと思います。

 

 

葬儀ホームページでは、現在トレンドとしては、

通常の問い合わせフォームから、各内容に合わせてた

問い合わせや申し込みフォームを作る流れに

なっております。

 

①事前相談専用の日時を選択できる申し込みフォーム

 

②会員入会専用の申し込みフォーム

 

③資料請求やその他問い合わせフォーム

 

 

確かに上記のように、エンドユーザが目的としている

内容に各申し込みができる作り込みは必要だと考えます。

 

 

私もDXと言われているこのご時世だから、問い合わせ

フォームからの申し込み者が増えると単純な考え方

があったのですが・・・

 

 

弊社のWEB担当者から現在の問い合わせフォームからの

申込数(コンバージョン数)状況を聞きました。

 

現状の各社様のアクセス解析でのお客様の

行動を分析すると分かってきたことがあります。

 

 

「電話をかける」ボタンをタップする方が非常に

多い状況だということでした。

 

 

あ、なるほど、私は基本的なことを忘れていたと

気づかされました。

 

葬儀のターゲットしては、50歳以上と考えると

問い合わせは電話になる傾向が強いと

考える必要があると・・・

 

 

今後の強化としては、ホームページからお客様が

電話で問い合わせしやすいように「電話をかける」

ボタンの配置や表示される箇所をより考える

必要があります。

 

もちろん、お客様がホームページを見た際に

ここに問い合わせしてみようと思えるコンテツを

作り上げていくことがマストになると考えます。

 

 

■他社にはないコンテンツ作り

葬儀サイトについては、各社あまり差がないサイト作りに

なってきています。

より、他社とは見て違いを感じていただく工夫が必要に

なります。

 

カタログではない、生きたホームページ作成をベーシックでは

提案させていただきます。

 

相談は無料ですので、電話でも問い合わせフォームから

お気軽にお問い合わせください。

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