コラム

情報の整理はできていますか?

2021.04.30

こんばんは ベーシック山本です。

 

今回は、ベーシックで一番の問い合わせを頂いております

葬儀支援クラウドシステムCEREX(セレックス)について

話したいと思います。

 

ここ最近の問い合わせいただいている葬儀社様の考えている理由は

下記になります。

 

①現在利用している古いシステムから業務効率と情報共有できるシステムにしたい

②色々なシステムと比較したい。できることと料金などについて知りたい

③見積・請求書などをExcelから切り替えたい。

 

その他にもさまざまな理由で検討されているお客様が多い状況です。

 

■目的は何なのか!!

 

新しいシステム変更したい目的は何のかが重要になってきます。

何となくでもいいので、お考えを教えていただけたら、お客様に

あった利用方法を提案させていただきます。

 

具体的になることで、CEREX(セレックス)では必要な機能、

必要なライセンス数を選択していただくことで毎月の

利用料金が決まります。

 

■情報の整理をしましょう!!

 

業務に関する情報がバラバラのツールを利用している場合ですが

非常に非効率な状況になっています。

 

「請求関連・顧客情報・集計分析」は最低限で確認できるツール利用が

効率化に繋がり、効率化されてできた時間を他のことに利用することが

重要だと考えます。

 

①さらなる葬儀件数に対応

②事前相談の対応、

③売上アップにつながる活動

 

 

未整理な情報を整理することで非効率な業務を効率アップが

実現できます。

← 記事一覧へ